やわらかいあにまるのまくらがふわふわのフチに収まった全体が接触冷感生地のベッドです。そのまま乗って氷ベッドとして。取り外して単体で氷まくらとして。フチの底面にサラッとタオル生地を底面に使っているので、フチだけでも使えます。ひまわりにくまが寝ているように見えるキュートなあにまる氷ベッド!
〔氷袋のお手入れ〕◆使用後は氷袋から水を抜き、キレイな水でゆすいだ後、中までしっかり乾燥させてください。強くもみ洗いしますと、内部のコーティングが劣化する原因になりますのでやめてください。◆洗う際にはタワシ等でこすらないでください。また、塩素系洗剤や化学薬品での清掃はやめてください。
〔フチ・まくらのお手入れ〕◆洗濯する際は押し洗いをし、日陰干しをして中までよく乾燥させてください。※手洗い後には多少の型崩れがありますので、ご了承ください。◆洗濯機での丸洗い、乾燥機の使用、ドライクリーニングやアイロンの使用は型崩れの原因となりますのでやめてください。◆生地の色落ち・移染には十分注意してください。
〔保管方法〕◆人やペットがさわれない所で保管してください。◆氷袋は保管環境により、劣化・穴開き・異臭・カビ等が発生する可能性があります。その場合は使用しないでください。◆保管する際には、フチ・まくらの中、氷袋の中までしっかり乾燥させてください。カビや臭いの原因となります。◆必ず飼い主様の目の届く範囲で使用してください。◆使用前には痛んでいないかを必ず確かめてください。◆ペット用の氷ベッド以外の目的に使用しないでください。◆病気の治癒を目的にしたものではありません。◆皮ふに異常がある部位、及び過敏症やその他の障害があるペットには使用しないでください。◆直射日光が当たる所で使用しないでください。◆噛み癖やひっかき癖のあるペットには使用しないでください。◆床面に鋭利な物が無いかを確認し、平らな所で使用してください。◆人がベッドの上を歩いたり走ったりすると滑って危険ですので注意してください。◆誤飲を避けるため、氷袋の氷が水になった状態で放置しないでください。長時間放置すると水が腐ることがあります。◆使用前には氷袋のキャップがきちんと締まっているか、水漏れがないか確認してください。◆火気の近くに置いて使用すると変形や火災の原因になりますので、ご注意ください。◆氷袋には氷以外のものを入れて使用しないでください。◆ドライアイスを入れて使用しないでください。やけどをする恐れがあります。◆大きな氷を無理に押し込んだり、角の鋭い氷を入れないでください。本品を破損する原因になります。◆変形や破損の原因となりますので、氷袋に水を入れたままで冷凍しないでください。氷袋及び氷ベッドの上に重たいものを乗せる、たたく、踏む、振り回す等しないでください。◆温度や室温が高いところで氷袋のみを使用すると内部と外部との温度差が大きくなり、結露しますので、水滴が落ちにくいようにカバーに正しく入れて使用してください。◆万一、ペットが誤って氷ベッドの一部を誤飲してしまった場合や使用中に体調が悪くなった場合は獣医師にご相談ください。 |